iherb(アイハーブ)で、ゆるっとオーガニック道

オーガニック大好き!体や環境に良いオーガニック道を、気張らずゆるっと進んでます。アメリカの通販サイト“iHerb”での購入品を、自分の備忘録にもすべく、ブログで紹介中♪

月見草油配合の軟膏

前回に続き、シアモイスチャー社の商品のご紹介



Shea Moisture, Baby Head-To-Toe Ointment, Raw Shea Chamomile & Argan Oil, 4 oz (113 g) $8.46

ベビー用軟膏

ボトル高は 約17cm。

オーガニックのシアバターやココアバターが主原料で、
それ以外にも色々とナチュラルなものが配合されており、
γ-リノレン酸を含む月見草油も入ってます

γ-リノレン酸には、アトピー性皮膚炎やアレルギー反応を鎮める効果が

鎮静効果のあるカモミールやラベンダーも入ってます。

香りは、ベビー用ってことだからか、とても抑えめ。

そして、肝心の使った感想は・・・すんごく固い

smbhttointmentrscaao2.jpg


内蓋のシールを剥がしたものの、最初の一絞りに苦労しました

湯煎でもすれば良かったのかな?ってぐらい。

5月の気温でこの状態だから、冬は恐ろしいコトになりそうです。

そして塗ったかんじは、ちょっとベタつきます。

すぐに書類仕事とかは無理ですね。
指紋が紙に残ると思います

あと、シアバターなのかな? 白っぽい粒々がなかなか溶けずに
肌表面に居座ります。

体温と摩擦で、時間をかけて溶かす必要アリ。

でも、これだけ苦労して塗った後は、肌が守られてる!ってかんじで
とても良いです。

就寝前の時間のある時に、自分につける分には良好ですね。
こどもは溶けきるのが待ちきれず逃げてしまうっ

【原材料】
shea butter*, cocoa seed butter*, mango seed butter, olus oil, evening primrose oil, castor seed oil, jojoba oil, safflower oil*, coconut oil*, argan nut oil, aloe vera, natural wax blend (caranuba, non-GMO soy), avocado oil, rosehip seed oil, olive oil*, retinyl palmitate (vitamin A), tocopherol (vitamin E), japanese honeysuckle flower extract, calendula extract, lavender oil, rose extract, chamomile extract, frankincense oil, myrrh extract.
*Certified Organic Ingredient


iHerb割引クーポン情報  初めてお買い物をする方に、お得なお知らせ
クーポンコード WOB541 をカート画面で入力していただくと5ドル割引になります

ランキングに参加しました。応援のポチッをいただけると励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
[ 2016/05/13 13:34 ] ボディケア | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する