iherb(アイハーブ)で、ゆるっとオーガニック道

オーガニック大好き!体や環境に良いオーガニック道を、気張らずゆるっと進んでます。アメリカの通販サイト“iHerb”での購入品を、自分の備忘録にもすべく、ブログで紹介中♪

柔軟剤いらずの液体洗濯石鹸



Indigo Wild, Zum Clean, Aromatherapy Laundry Soap, Tea Tree-Citrus, 32 fl oz (.94 L) $12.83

インディゴワイルドの 洗濯石鹸

ヤシ油脂肪酸ナトリウムが主原料で、リン酸塩、塩素、
石油化学物質、合成物、染料は不使用

「洗剤じゃなくて石鹸です」 とボトルにわざわざ書いてあるように、
天然成分のみで作ってあり、衣類・肌・環境に配慮されてます

ボトルは大体、19.2 × 13 × 5 cm で、思ったよりコンパクト。 

32loads とあるのはドラム式洗濯機の場合で、
縦型の洗濯機だと倍必要なので、16回分です。

このキャップ4杯分で、ドラム式の1回分ってことだけど、
キャップが浅くて量りづらいので、だんだん目分量になってきちゃってます・・・。

縦型だと1回で8杯分、その割にお値段が高いかなぁ・・・とも思うけど、
これって柔軟剤いらずの石鹸なので、
そう考えると、そこまで高いわけでもないのかな。

100%ピュアなエッセンシャルオイルから香る
ティースリー&シトラスは爽やかで、洗濯中、とても気持ちがいいです

乾いた後は、あまり香りがしません。

香りの種類は他に、乳香&ミルララベンダー
シーソルトベビー用ラベンダー があります。

乾燥で肌が敏感になってるこの時期に、いいかな


【原材料】
Sodium cocoate (saponified 100% coconut oil), sodium bicarbonate (baking soda), essential oils and glycerin (vegetable).


ランキングに参加しました。応援のポチッをいただけると励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
[ 2017/01/13 09:36 ] 洗剤 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する