iherb(アイハーブ)で、ゆるっとオーガニック道

オーガニック大好き!体や環境に良いオーガニック道を、気張らずゆるっと進んでます。アメリカの通販サイト“iHerb”での購入品を、自分の備忘録にもすべく、ブログで紹介中♪

オーガニック植物性グリセリン



Aura Cacia, Organic, Skin Care, Vegetable Glycerin, 4 fl oz (118 ml) $4.17

オーラカシアの 植物性グリセリン

グリセリンは手作り化粧水用に使っていて、
以前Heritage Productsのグリセリンをご紹介したこともあるけど、
使い勝手は変わらずとも、オーラカシアのこちらは
USDA Organic 認証品ってとこが違います。

私がやってる化粧水の作り方は、煮沸消毒した容器に、
このグリセリン小さじ1とエッセンシャルオイル5滴
(肌の炎症を抑える働きのあるラベンダー1滴と、
シミに効果があるキャロットシードを4滴入れるのが
ここのところのお気に入り)をよく振って混ぜた後に、
煮沸して冷ました水を100cc入れて、再度混ぜ、化粧水の完成

刺激もなく、簡単で安く作れ、重宝してます。

アロマミストを作る時にも、そのままではエッセンシャルオイルは水に溶けないので、
グリセリンをちょっと入れて、簡単に作れますよ


【原材料】
Organic glycerin.


iHerb割引クーポン情報  初めてお買い物をする方に、お得なお知らせ
クーポンコード WOB541 をカート画面で入力していただくと5%割引になります

ランキングに参加しました。応援のポチッをいただけると励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
[ 2017/07/22 20:53 ] ボディケア グッズ・その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する